VoxelSniperの色々

前回の続きです。第二弾。

これも前回同様、ぱん鯖ディスコード内のやつなので、わかりやすい記事ではありません。
参考までに。


◎VS コマンド 基本操作

/u

Undo(やり直し)

/u 数値

回数[0~20]回数だけ取消し

/d

default:初期設定に戻す

/v 数値

ID or ブロック名

/b 数値

大きさ変更

/vs range 数値

例:/vs range 100  このコマンドで100ブロック先までしか効果出なくなるので、心配な場合はあらかじめ設定しておくと安心です。

※地形を作る際VSはFAWEと違って砂が落下するので砂の球体などには注意してください。
鯖が落ちることもあり得るので、VSでの砂の扱いには気を付けてください。



◎メルトブラシとフィルブラシ

/b e melt

矢を持って右クリックで 角を溶かす 。 平面やへこみしかない場所で使っても溶けません。

火薬を持って右クリックで へこみを補完 。へこみがない場所で使っても何も起こりません。

/b e lift

矢を持って右クリックで 引っ張る 。

上下左右好きな方向に引っ張れます。範囲内の各ブロックが上下左右に1ブロック出っ張る形(ひし形状)に膨らんでいきます。

火薬を持って右クリックで 掘る 。

メルトブラシと違い平面でもどこまでも掘れます。

/b bb

矢を持って右クリックで ぼかす 。

ブラシ範囲内のブロックがそのブロックの周り3×3の範囲で一番多いブロックに置き換わります。

火薬を持って右クリックで 盛る 。

上下左右好きな方向に盛れます。範囲内の各ブロックが3×3の立方体になるように一気に膨らんでいきます。

/b e fill

指定ブラシ範囲をfill:埋める

『矢』で埋め上げ。『火薬』で、埋め下げ。共に平らにする。

/b e smooth

指定ブラシ範囲をsmooth:滑らかにする

/b e floatclean

指定ブラシ範囲をfloatclean:浮遊物・ブロック除去する


◎形(基本)

/b b

ブラシをball:球型にする。

/b v

ブラシをvoxel:立方体型にする。

/b d

ブラシをdisc:円盤型にする。(水平)

/b df

ブラシをdiscface:円盤型にする。(正面向き)

/b vd

ブラシをvoxeldisc:四角型にする。(水平)

/b vdf

ブラシをvoxeldiscface:四角型にする(正面向き)


◎特殊

/b over

一旦生成したブロックの上に、再度上塗りされなくなる

(/b over→/v stone→/b 3 👈これをすると半径3の石の道を表面に敷くことができます)

/b sover

指定したブロックの上にSplatterOver:跳ね塗りで覆うように指定ブロックを生成
↑上、/b overの跳ね塗り型。

/b drain

水・溶岩をdrain:吸い取る

/b blob

ブラシでBlurObject:ぼかした感じに、指定ブロックをランダム配置する bl・・「Blur(ブラー:ぼかす)」

/b snow

ブラシで平雪ブロックを積む

/b t 木の種類
植樹コマンド。
例:/b t birch シラカバの木を生やすことができる

Multi Server ぱん鯖

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